« 首に激痛が | メイン | 選別落ち40cm水槽のセットアップ »

今年もケール栽培

去年はいい感じでケールが採れました。
ということで今年もケールをまきます。
ほうれん草作りは難しいが、ケールは簡単ですね。
今回は水をくれくれセンサー付ですwww
68円ショップ68円ショップ
ケール作るぞケール作るぞ
プランターに土入れてプランターに土入れて
水挿してセット水挿してセット
あ、水遣りセンサー忘れてたあ、水遣りセンサー忘れてた

種をまいて発芽までどのくらいかかるのかな??
まあ最近寒いし発芽しないかも。
そのときはまたタネをまくぞー
エビちゃんには人気のケール。
ふふふふ

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/599

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今年もケール栽培:

» ケールが順調 from ふなブログ
植物系で唯一成功しているのがケールの栽培。 ほうれん草は失敗だったが、ケールは順調そうだ。 ケール浮いてるー 解凍中よー 解凍中でもお構いなしに、ツマツマ... [詳しくはこちら]

コメント

ケールも石灰で中和が必要なんですね! ほうれん草と一緒だ♪
こんなセンサー売ってるんですか。この時期は乾燥しやすいから良いですね!

その様子では首のほうは大分良くなりましたか?下ばっかり向いて根詰めちゃダメですよ。

ケールって青汁とかになるケールですよね?エビちゃんはケールも食べるんですか。

>omikeさま
中和の石灰はほうれんそうの名残りです。
必要かどうかわかんないですwww
センサーは68円ショップで見つけました。安い!

>showさま
なんとか良くなっています。
もうコルセットなしでもいけるようです。
まだちょっと痛いですけど、、、
みなさまご心配をかけました

>みゅうさま
そうです!青汁のケールです。
うちのえびちゃんはこれが大好きのようです
ほうれん草はうまく育たなかったのですが
ケールはうまくいったのです

100均を下回る68円ショップってあるんですね^^;
品揃えが気になります(*^^)v
ケールは実績があるようなので今回も(^・^)

>黄Tさま
68円ショップというか
激安店のある1区画が全部68円なので、、
しかしダイソーではLR44の電池が2個で100円なのに
これはLR44が4つもついて68円って!
なんかおかしいwwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)