« カカオの恵みとカカオの恵みはどこが違うのか? | メイン | 富士砂をふるって洗う »

45キューブ設置パート1

パート1とあるのは1日では設置できなかったからだ。
まあのんびりとコツコツやります。
ということで60x45x45の下に設置された45x45x45
黒専用になる予定だ。
まだ立ち上げてません。徐々にです。大体子守りか外出なので、いじれる時間がない。
子供が寝てからか、休みの早朝かしかない。
しかも雨だと中止だし、、、ということですすまない。
この間は爆弾低気圧でなんか凄いことになってたし、、
ま、いいや!

45キューブ45キューブ
断熱するのだ断熱するのだ
シャキーン!シャキーン!

断熱シート90cm用1200円だったかな?
ちょっとお高いね!
冬は暖房費節約に、夏は冷房費節約に
あ、ここに水槽用クーラー置くんだった。
1個しか置けないな、、、うーん、考えよう!
底面フィルターは 頂き物の再利用です。タマちゃn万歳!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/589

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

おお、断熱シートいいですね
使ってみたいです。

>しゅんさん
メーカー製なので高いですね。
ちなみにトイレの40cm水槽の断熱シートは100円ショップの車のフロントガラスカバーをカットして作りました。

水槽用クーラーの予定があるんですね♪ いいなぁ。廃熱が凄いらしいので、うちでは却下です(^^;)
これって、アクア用の断熱シートですね? ホームセンター行くと、全く同じ材質の物が風呂用で300円以下で買えてしまいます(^0^) 次に買われる時は是非!
http://blog.pelogoo.com/omike/archive/1132917358764061.html

>omikeさま
はい、夏には予定しています。
リビングは家庭用クーラーでなんとかなりますが
この場所は西日で水温が上がるのでクーラーは必須アイテムになります。
風呂用の断熱シートはいいですね!安い!

おぉ!水槽設置って結構時間かかりますよね♪
でもそれがマタ楽しいですww
クーラー設置ですか・・・いいですねぇ

ゆっく〜り立ち上げ楽しんでますね♪
水槽横にクーラー設置ですか?
水温上昇が気になります^^;

>がんぞさま
時間が取れないのでなかなか
いっぺんにできません。
最初に全部道具をそろえて一気にどん!が出来ないタイプなのでwww
クーラーは今年の夏の目標です!

>黄Tさま
のんびりやるとネタがいっぱいあっていいですwwww
他人の立ち上げ方って結構気になると思うので
詳しくやっていきますね!
クーラーの排熱対策も夏に考えようwwww

おお、車ので断熱作用があるんですね〜
いいことききました^^

>しゅんさま
まあ100円で薄いですから
そんなに効果は期待しないでwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)