« 選別落ち40cm水槽のセットアップ | メイン | SSFエビ専用フードモニター第2弾 »

SSFエビ専用フードモニター第1弾

MS-SHRIMPの水口様よりSSFのモニターに選ばれました。
SSFの詳しい説明はここにあります
エビ専用フードっていろいろ考え方があって面白いですね。
植物系と動物系に分かれるようです。
うちでもケールや海草とザリエサと車えび餌みたいに分かれています。
,脇以系、△録∧系のようです。
エビ専用餌のいいところは扱いが楽なんですね。
袋からポイって水槽にあげるだけでいい。
冷凍ケールあるけど、解凍して、爪楊枝で床砂に挿して、食い残しを取り出して、、って面倒なプロセスがありません。


,鉢,鉢
というわけで,鯏蠧してみました。
,鯏蠧,鯏蠧
寄ってきた寄ってきた
2秒くらいで寄ってきます
取り合い取り合い
へし合いへし合い
食いつきがいい食いつきがいい
ここで30秒くらい
さらに寄ってきたさらに寄ってきた
フラッシュ撮影失敗フラッシュ撮影失敗
またまた失敗またまた失敗
まともに写ったか?まともに写ったか?
寄ってくる来る寄ってくる来る
おいしそう!おいしそう!

ってな感じでたぶん200−300匹いると思うんですが(もっとか??)
人気ですね!
明日は△鯏蠧したいと思います。
もっとまともな写真が撮りたいです。
なかなか難しいですが。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/601

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

実物は初めて見ましたが、あたえやすそうなエサですね。バラけ具合とかはどうですか?僕は1匹が持ち逃げしないように割と早くバラけるようなえさが好きなんですが・・・。でも発売になったら買ってみたいです。

>たかしさま
そういう意味では1番がわりとやわらかいですね。
各自が持ち逃げするので全員に
エサが行き渡っている感じがすごくします。
クルマエビのエサとか使ってますが硬すぎで、誰かが持ち逃げしてしまいます。

餌って気になりますよねぇ〜(^^)
いろいろ良いと聞いたら、すぐに試したくなる性格なので、餌だけが最近増えてます爆

記事まで書いていただきありがとうございます。

ふなさんのエビたちが気に入って食べてくれたみたいでうれしいです。

>ryoさま
気になりますねー
成分を明記してくれるのはすごくいいです。
試したくなりますネ。
新し物好きにはたまりません

>MS-SHRIMPさま
ネタに困ったらとりあえずなんかしてみる、っていうのは基本だったりします。
うちはスピルリナにはみんな見向きもしなかったので
そうなったら困るなーと思って
ちょっとドキドキしながらあげてみました
人気でよかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)