« 水槽の買い納め | メイン | 棚を作る »

RG−40が入らない!!

40cm水槽のリプレース予定を採寸してみた。
ヤフオクで2900円、送料840円。合計3900円以内かな??
近所のペットショップで6300円(7000円の1割引)で売っていたのだが
10%OFF券を使っても、5800円くらい。まあまあ安く買えた。
このサイズがぴったりなのだ。カタログ上、41cmx25x38、で38Lほど。

設置予定の場所設置予定の場所
まだ見えないまだ見えない
41cm1mm41cm1mm
41cmならば入るはずである。
だから買ったのだよー
RG−40RG−40
現在40cmタイプの水槽を使っているが26Lほどだ。
10L水量が増えるのはうれしいなぁと。曲げガラスだし。枠なしだし。
計ってみる計ってみる
41cm4mm41cm4mm
ええ!入らないじゃないかぁぁぁ!!!
3mm大きい!たった3mmされど3mm。確かにカタログ上のスペックは
41cmだったのに!四捨五入すれば41cmか、、、、
そこで、うーん、と悩んで。
入るようになりました。
サルヂエか?IQサプリか?どうやって入るようになったのでしょうか??
答えは来年、、、、は、ひっぱりすぎなので
簡単に種明かしをしてしまおう。
40cm5mm40cm5mm
水槽の幅を40cm5mmにする。
どうやったのでしょうか??それは、、、、、、
取れました取れました
コーナー部品コーナー部品
コーナー部品は取ることが出来たのです。
これはWEBで調べてもわからんですよね、、、、
ということで無事に設置できそうです。

これでよい年を迎えられそうです。
それでは皆様また来年!!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/584

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

おぉぉぉぉっ、ジャスフィットですね♪ これは・・・来年、絶対に良いことがありそうです(^0^)
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい!

>omikeさま
よろしくお願いします!

う〜ん工夫次第で(笑)
今年も色んな薀蓄を教えてください♪よろしくです。

>マッキーさま
薀蓄はあまりありませんが
持論を展開していきたいと思います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)