« ケール収穫 | メイン | バナナプラント »

冬至にはゆず

冬至といえばゆずです。
ゆずっていただきましたのゆず。
ということできくりんさまからの里子。
パッキングにもそうとう技術が詰まっていると思います。
このレベルに達するのはいつの日か。カイロ+絆創膏ってすごいですね。
合わせて発送時間もびっくりした。
19:00締め切りと思われるが、18:30分頃に受付されている。
んで12時間以内に配達の支店に届いている(午前中のはずが30分遅れて12:30頃だったが)
エビにいかにストレスをかけないか?これが徹底されているのである。
いやー、発送1つ取ってもこだわりが伝わってきます。
きくりんさまからの里子きくりんさまからの里子
到着時に水温がかなり下がっていたので室内で一時間放置、それから
温度あわせ、水あわせ、の順番で。
冬至はゆず冬至はゆず

ついでにゆず風呂は忘れたのでゆずの缶チューハイ飲みました。
これで今年1年風邪引かないぞー!!
あ、あと1週間ですが。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/580

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

体の外からではなく、中から暖めようという作戦ですね(笑)。

今日、「GEX簡単らくらくeフィルターの改造」を調べてたら、ふなさんのブログがヒットし、拝見しました。
活性炭が取れるようになったら、どんな風にしようかと思っていたものですから。
参考にさせていただきまぁす。

>tsunさま
中からごくごく暖めますwww
改造は好きなのであっちこっち
改造しまくら千代子ですwww

冬季里子受け入れも手馴れた様子ですね(*^^)v
いきなり水槽ドボンと温度合わせで無くてエビも歩と安心♪

どんな子が入っていたのか気になります(^。^)y-.。o○

>黄Tさま
気になりますね!
やっと水あわせで殺さない自信がついてきました。
あとは順調に増えてくれればいいんですが、、、

この時期の里子って、気温が低いから心配ですよね。真夏よりは良いかもしれませんが(^0^) 無事に到着して、45cmキューブで暴れまくるのでしょうか!?
ところで冬至って22日頃じゃなかったでしたっけ?(^^;) 先週、カボチャを食べた記憶が・・・。

>omikeさま
確かに、気温が低いと心配です
夏よりはいいんですが、、、
春と秋がエビを送るにはいい季節ですね!
冬至の写真をいまさらUPなわけです!!
ますます、週末に写真撮り溜め
平日UPがバレてしまうwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)