« モンモリロナイト | メイン | 石巻貝が脱走中 »

W43H用microSD

以前に UMAX の1GBのmicroSDを新しい携帯W43H用に買った。
がしかし!ワンセグが録画出来ないという事態になった。
これは何がいかんのか??ということで動作保証しているmicroSDを買ってみた。
買ったのはSanDisk 256MB 2200円くらい。
おもしろいのは microSDにアダプタをつけるとminiSDにもSDにもなるという仕様だ。
これは便利だ!
W43HとSANDISKW43HとSANDISK
microSD->mini SDとSDmicroSD->mini SDとSD
実際使ってみるとちゃんと録画できた。。。がーん。
メモリーの相性問題だったー。くそー。
ということで あきばおーで売っている UMAXの 1GBのmicroSDはW43Hでは相性が合わない。
ということが判明。
あーあ、1GBの予定が256MBになってしまった。。
余った1GBのmicroSDは、、、
1GBのSDにして使う1GBのSDにして使う
SDとしてデジカメで使います。
これはちゃんと使えた!!
まあこれでいいか、、、

教訓:メモリーは相性保証しているメーカのを買おう!

ちなみに奥さんは別にワンセグを録画することはないので
そのまま1GBのメモリのままだ。
まあデジカメがメインに使うからだろうな、、、、
俺は携帯動画プレイヤーとして使いたいのだ!
夜番組撮って通勤で見たい。まあまだ、うまく録画まで行ってないけどね。
やり方はわかっているので徐々にやっていきますよ。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/550

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あはは・・・・(^_^;)
笑うしか・・・相性の問題は分かりますが・・・。
何が何だかサッパリ判りません(/_;)
極度の携帯&PCおんちなんで(ToT)/~~~
困ったら今度相談に乗って下さい(*^^)v

>黄Tさま
ようするに自己責任取りましたってことで、、、wwwww
困ったときは相談に乗りますよ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)