« 孫グッピー生まれる | メイン | AUの充電器を増設する »

VIPでミナミヌマエビを買う

ということで、激安生体でおなじみのPET IN VIP。
アオミドロだらけの流木をクリーンUPすべく1000円分のエビを買いに行った。
CRS=2匹980円
ヤマト=10匹980円
ミナミヌマエビ=50匹980円
ということでミナミブルーヌマエビを50匹GET。(なんでブルーがついているのだ??)
VIPVIP
店内にはセーラー服と機関銃のポスターが!
メダカとアロワナをドラマに提供した、とあった。
メダカはわかるなぁ、メダカ組だもの。
アロワナは敵対組の水槽か、そんな対比をしているのね。
決してアロワナの餌のメダカではないと思う。
関係ないがこの写真は携帯で撮ったもの。
結構ちゃんとしているなー。


さて、
これを60x45x45に入れてそのに90cmから運んだアオミドロだらけの流木を入れると
翌日にはクリーンUP!という作戦である。
VIPでは30匹980円となっていたが
実際は50匹980円とのこと。ふーん。
同居できるのならCRSと同居させたいが稚エビを襲いそうなのでやめとく。

しかしレッドラムズホーンもいるのでこれが卵産みそうなので取り出してからだな、、、、
CRSが増えてくれればアオミドロもきれいになくなると思うのだが、、。
ちなみに今はメタハラもライト類、一切つけていない。
それでも成長するアオミドロ、、、恐るべし!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/538

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ミナミってそんなに安いんですか。
ブルーぽいのって、なんだかきれいそうですね^^

>sawaさま
ミナミは安いほうですが
VIPは異常に安いので有名です。
あと落ち率も異常に高いので有名です。
もう5匹ほど☆になりましたwwwww

激安生体と言うだけあってホントに安いですね(@_@;)
こちらでもありえない値段です^^;

アオミドロ・・・・仲間ですね!
何か良い方策があれば良いのですがエビと一緒では大量換水も難しいですしね(>_

>黄Tさま
交通費(電車賃160円x2)かけても安いですね。
以前はもっと安かったのだとか
アオミドロは、、、
とりあえずミナミヌマエビ水槽に放り込んで退治させようと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)