« 水槽の泡は危険のサイン!? | メイン | スナイパー発見! »

PD朝市&プチオフ会&PC修理

PDの朝市に行ってまいりました。
オッフェンバックさんにPDまで送ってもらい9時に到着。すでに人だかりが。
10時頃に買い物開始!スポンジフィルターの包装なしに目をつけていたのですが
即効で抱えて全部買っていく人発見。負けました、、、
あとは消耗品とかなどなど、、、
洗面所に置くキューブの水槽のライトとか、オートヒータとか、水温計とか、脱窒菌とか
スポンジフィルターとか小型エアーポンプとかです。

PD朝市PD朝市
GETしましたGETしました

全部で6−7人のプチオフ会となりました。
たぁさん、どきどきさん、オッフェンバックさん、omikeさん、そしてタマちゃnさん一家 かな??
うわさのPだらけのエビ水槽をPDで見て たぁさん宅に来襲。
浮き草すごい!うちもフタバウキクサも捨てても捨てても、、、です。
調子良さそうな水槽でした。
わんわんとにゃんにゃんの攻撃(?)を受けながらPCを拝見、原因も対処方法もわかったのでまあよしとしましょう。
タマちゃnさん、ケンタありがとう!

こんどはタマちゃn宅にPCを修理に移動。
往復ドライブの旦那さんは大変です。
移動中にもじいじのPCが接続できない、とかメールが入ってきたんで、ケーブルか、ルータじゃない?と
いうことをメールしたら。ケーブル抜けでした(w

タマちゃn宅の相変わらずずばらしいエビを見ながらPCの診察、っていうかPCは悪くないことが判明。
ケーブルテレビ側の問題っていうことがわかって一安心。
いろいろテストしてみてPCは壊れてないことが判明
いやー、通信速度が 0.047Mbps って 47Kbps?ダイアルアップより遅いんです。
ありえねー!ってことでケーブル会社に調査して回線をチェックしてもらうことで解決するでしょう。

お土産(?)にエビを5匹もらってるんるんで帰りました。
しかしシングルタイガーで進入禁止で抱卵固体が選別落ちとは!レベル高!!
最近ちらほら稚エビが見えるし、☆は出ていないし、いい調子になって来たと思います。

1日で3台不調のPCを見たことになるんですが
1台1台原因が違うのですねー。
トラブルたずねて三千里じゃないけど、とても勉強になります。

某PCのデスクトップに「H動画」というファイルがあったのは内緒だ。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/526

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

せっかくお会いできたのに、ゆっくりお話しできず、すみませんでした(^^;) 昨日は、あちこち移動されたんですねぇ!お疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう♪

>omikeさま
いえいえ、またよろしくお願いします。
なかなか外出する機会がないので
こういう時にでも出かけないと、、

最近PDのHPチェックしていないから
朝市見逃していました。
昨日はこの時間 すぐ南の立川の
昭和記念公園にいました。

>みもさま
まあ近くだったんですね!
こっちの近所にもいい熱帯魚屋さんがあるといいんですけどね、、
サンマリン高い!

動画ファイルイッパイで・・・
外付け160GBのHDDを壊したワタシが来ました!!!www
うぅ〜ん・・・
デスクトップの置く勇気はありませぇ〜ん!www

昨日はお疲れ!
わたしもデスクトップに某ソフトを発見しました。

>司さま
うちのPCも動画でいっぱいなので外付けHDDを予定してます。
300GBくらい欲しいです(w

>offenbach さま
お疲れ様でした。
人それぞれ見るポイントが違いますね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)