« トヨダ工業の設計ミス? | メイン | フォトコンテスト「入賞」!!!! »

60cm水槽近況

等に変化もなく、グッピーは育ち、稚グッピーも大きくなり
コケが多いので石巻貝を6匹投入したくらいかな?
90cmも☆もなく、順調にアオミドロが増えています。
60cmはクロミドロ?、なんか黒い長いコケが生えています。
なんだかなぁー

60H水槽60H水槽
右上の緑はナナ。

ナナ+ウイローモス+岩ナナ+ウイローモス+岩
しばった様子しばった様子

これを拾い上げ、ウイローモスと共に岩に縛り付けてみました。
水中の水草にOKでしょう。

順調に育つと今月末には抱卵したエビが孵化するはずです。
90cmの水槽でどんどん増えて
選別固体を60cmに移動させたいところです。

選別落ちを40cmに移動させたいが、そこはグッピー王国なので野外飼育にできるかな??
うーむ。グッピーは低温には向かないか。
里親を募集しますかな。

90cm水槽でこの1週間でやったこと。
水換え5分の1のあとミネラル剤を1プッシュ
ディフューザーの空気パイプを短いのから長いのに交換。
スポンジフィルターのエアパイプに逆流防止を取り付け。(少しエア量が少なくなった)
アオミドロをわたあめのようにぐるぐる巻いて取り出し。
増えすぎたマツモをカット
毎日、小さい貝潰し
ヤマトヌマエビを40cm水槽に移動
石巻貝を4匹追加

このくらいでしょうか?たいしたことはしていません。
ああ、今朝ヒーターをセットしたら、、、、サーモスタットがいかれていました。ガビーン。

そういえばタマちゃnからもらったヒータがオートヒータかどうかわからない、、、。
水入れたプラケースに入れて、30度超えたら単なるヒータ。
26度くらいで止まったらオートヒータってことでいいんだろうか???
見た目じゃわからないっすよね??型番のシールはかすれて見えない。。。。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/521

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

たぶん、、、オートですね。
私、ヒーターとサーモを別売りで買ったことないんです。
ただ、、、頂いたヒーターもあるので、、、
それについては試してからにしてくださいね〜

>タマちゃnさま
了解です!
試してガッテン。
テストしてみますね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)