« 隠岐の島応援企画 | メイン | 60cm水槽近況 »

トヨダ工業の設計ミス?

この間の台風みたいな低気圧のときの話。
なんかマンション自体暗い。
どうも共有部分の電気がついていない。
まあいいや、とエントランスから入ると、、、
エレベータから雨漏り。
よく水浸しで動いているなー。

エレベータから雨漏りエレベータから雨漏り
上からポタポタ上からポタポタ
天井にも雨水が天井にも雨水が
溜まっている溜まっている
上の階から浸水の様子上の階から浸水の様子
暗い廊下暗い廊下

どうやら雨水が各階の廊下からエレベータの穴に浸水して
雨漏りを起こしているようだ。
トヨダ工業のマンションは同じような欠陥があるのかも。
まあそもそも、エレベータは水をかぶっても大丈夫な仕様なのかもしれないが、、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/520

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: トヨダ工業の設計ミス?:

» エレベーターホールに土嚢が! from ふなブログ
大雨や台風の時期になるとエレベーターホールに土嚢が出てきます。 エレベーターに浸水するからですね。 この前の台風の日に土嚢が登場。 雨よけ壁をつけるまでの... [詳しくはこちら]

コメント

暗い上に雨漏れ・・・
怖いA^_^;;;
大丈夫なの・・・

>くれはさま
どうですかねー??
停電はたぶん、雨水がどっかの配線に浸水したんだと思う。
まあ台風みたいな低気圧でしたから。

設計ミス?って「?」がつくような発言をするのはどうでしょう?
公表するからにはそれなりの確信を持ってからではないでしょうか?

>プリンさん
公開されるとまずい立場の方ですか?
隠すことのほうが消費者利益になりません。

某グリ○ン・ホ○ムズは、杭を打った後、高さを間違えたらしく、なんと杭をけずっていた。
それも、思いっきり振動をたてて。大丈夫なの?
まあ、その上にマンションを建てちゃったから、今、杭がどうなっているかわからないけど。
ちなみに、その時の杭をけずっているビデオはあるよ。売らないけどね。
トヨダ工業を知る人によると、1回不渡りを出しているそうです。
いつまでも保証を求めるのは、難しいかもね。

>鳥さん
面白い情報をありがとうございます。
どしどしコメントください

トヨダ工業と地域住民が裁判で、もめた建物がありましたよ

>匿名さん
はい、知ってますよー
買った人いるんですかねー

私は自宅の隣にトヨダ工業が建てた建物で被害を受けた事があります。アイツは
騒音公害に無断の夜間工事、道路占拠、外壁塗装の際にシートすら貼らず、近所にペンキが飛散、突貫工事で近所の家のカベが傾いたり、窓が開かなくなったり、基礎が緩んだ家まであったし。苦情は無視。調停もシカト、被害者を恫喝、区議を手下にやりたい放題。なんであんな会社が江戸川区や東京都の指定入札業者なのか理解不能です。たぶん江戸川区内にはトヨダ工業の被害者がたくさんいるんじゃないですか?

>うちさん
情報ありがとう!

最悪です
2年点検で直してもらったところ
1週間後には同じ症状に戻ってましたから
訴える気にもならないくらい最悪の補修しかしません
買わない方がいいですよ

>DDDさん
情報ありがとうございます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)