« SENBETSU YARO ICHIBANNBOSIを自作しようとした | メイン | 隠岐の島応援企画 »

選別ネットの作成

市販品そのままでいいや、と思ったのですが
せっかくなので最後まで作ることにしました。
型を切り取ったあとの作業です。
奥さんが「もうあるんだったら縫わなくていいでしょ!」と冷たいので
自分で縫うことにしました(泣)
ミシンで縫うミシンで縫う
年十年ぶりだろう、ミシンなんか使うの。
針金枠には手縫いで針金枠には手縫いで
余った糸を切って完成余った糸を切って完成
比較比較
大きさも違う大きさも違う
同じくらいの大きさと思っていたけど、結構違うのね!
底が四角と三角底が四角と三角
長さも若干違う長さも若干違う

ということで針金ネジネジのネットが2本出来ました。
198円で買ってきたので全部で500円くらいですね。198円+198円+105円
色が違うというのはいいですね。
たぶん、ずっと同じネットですくっていたら、いつか警戒されるので、その時には色を変えてやると
また簡単にすくえるはずです。
来年の梅雨頃に活躍するでしょう(w

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/518

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

きように作りますね。
三角の 可愛いですね。
掬う所の写真楽しみにしていますね。

>くれはさま
遠目にはきれいなんですけど
網はブカブカサイズで
縫い目は斜め
すき間から逃げそうです(w
すくうのは来年かなぁ、、、、

おみごとです。

手先器用なのが羨ましいです。

私の場合、最近針に糸が・・・

>うるさいママさま
私も針に糸を通すのが大変でした。
それよりも針を頭にゴシゴシしていたところ。
「それなんのおまじない?」と効いた嫁!
まったく今の若いもんは!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)