« ハッカーズの紹介 | メイン | SENBETSU YARO ICHIBANNBOSIを自作しようとした »

ビオ増設

ビオトープ増設してます。
左が金魚池。その右にエビ専門のビオトープです。
いや、野外で夏も冬も過ごした固体がいるっていうし。
余っていたプラ船ジャンボ400を使おうと。

池増設池増設
水張ってます水張ってます

さすがに金魚は入れられない。
エビを食べちゃうだろうし、同じくメダカもね。
金魚と同居して欲しいくらいだ。
このあと緑水を作り、エビを投入して、来年の春にどうなっているのか?を見てみたいと思います。
濾過は富士砂か、セラミック系の砂利を薄く引いておけばいいような。
こんなあほなことするのは俺だけだと思いますが(w
水草も山のように入れる予定ですが、、、何を入れていいんだか、、、
低温に強い水草ってなんだ????
あとはトンボとかがタマゴを産まないように祈るだけかな(w

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/516

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

去年はあの寒さで
ドワーフフロッグピットと
アナカリスが越冬しました。
きれいな花が見たいのなら
ミズサンザシという手もありますよ(^^)

>みもさま
おおー、アナカリスが越冬ですか!
これは聞いたことある水草ですね。しかも安い!(w
目的はきれいな花というよりも
硝酸塩の減少なので枯れないこと、が条件になりそうです。
#夢のない話ですいません。

ビオトープ羨ましいですw
北海道では雪があるので、まず無理でして・・。
素敵な事だと思いますよ!

>matoさま
北海道ではビオは無理ですね、、、
必ず凍りますもんね。
昔スキー場でプラスチックのソリに水をいっぱいにはっておいたら
次の朝、ソリの形の氷ができました(w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)