« カルシウムについて考察 | メイン | 水質検査 »

選別作業

と言ってもCRSの選別ではない。餌の選別である。
近所のホームセンターで買って来たタートル。
ちなみにVivaに入っているホームセンターのペットコーナーの方が安かった。ここはちょっと高かった。
ViVaペットはたしか250gで798円とかじゃないかな、、、


タートル買って来たタートル買って来た
子供に選別をやらせる子供に選別をやらせる
グリーンだけ別にするグリーンだけ別にする
パッケージに残りを入れなおすパッケージに残りを入れなおす
3分の1じゃない、もっと少なかった、、、3分の1じゃない、もっと少なかった、、、

無事グリーンだけを選別し、これを乳酸カルシウム強化餌として与えることにする。
んが、致命的な欠陥があった。
沈まないのである。まあカメの餌だけに、浮遊性なのかな?
しょうがないので10分たったら、十分水を吸って膨らんでいるのでカラス面に押し付けて空気抜きをして
沈ませることにした。
量もカメの餌、ってことで大きいので1日1粒とかでいいと思う。
さて、どうなりますかね。乞うご期待であります。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/508

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

いやー、ダイワの大会参りました。6位まで通過なのですが7位でした。次の大会頑張ります。ちなみにNHC羽生は行きなす。

残りの餌、、、買い取ります!
うちのカメの餌に!!www

>太田さま
なんと!おしい!
もう少しでしたね!
今月末のNHC、がんばりましょう!

>タマちゃnさま
あはは、赤は使うので黄色だけになるので
これは金魚の餌かなぁ(w
余ったら持って行きます!
っていうかカメっていたんですね!

凄い選別ですね

こう言う時は子供の手貴重です

へぇ〜♪色々と考えてるんですね♪
素人のおいらには、どんな効果があるのかサッパリわかんないです・・・・・
良かったら、教えてください♪

はい、甲羅の大きさが15cmほどのクサガメが2匹います。
2階の風呂場に水槽が置いてあります。

結果がよければ見習いたいですね・・・
あっ、私が食べるわけではありませんが(爆)

>うるさいママ さま
手伝ってくれたのは最初の5分だけでした。
あとは遊んで、、、、
まあしょうがないですよね。

> かっちゃん さま
果たして効果があるんでしょうか?
ちょっと心配であります。
うまく行くのかなぁ??

>タマちゃn さま
2階ですか!それは解りませんね(w
子犬も増えたし、ちょっとした動物園ですね(w

>マッキーさま
どうなることやら、、、ですね。
稚エビが産まれてからの結果になると思うので、早くても12月頃に何らかの結果が出るんじゃないかなぁ、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)