« ホワイトエンジェル例会に参加させていただきましたin清遊湖 | メイン | 照明3個300円 »

60cm水槽も出来上がり

60x45x45の水槽も安定したようです。
60cmセット60cmセット
90cm水槽の余りの水草と植えてみた(w
ぜんぜん足らん、スカスカじゃー。
ヘアーグラスだけ、、ヘアーグラスだけ、、

90cmは結構コケが生えているが、この60cm水槽はほとんどコケが生えてないようだ。
まったく同じシステムなので、考えられる原因は1個だけ。
照明である。こっちはほとんど照明がない。60cm蛍光灯1本だけだもの。
まあこれから追加していくのだが、、、
そろそろ外掛けと36cm上部を外して
2231x2だけにしよう。
今日は蛍光灯を買って帰ろう!20Wx3本で(パルックかな?)
20Wx4本になる、PL管じゃないからそんなに明るくはならないと思うけど。
改造するか?(w

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/490

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

そういえば、、、何時間もつけていない蛍光灯(蛍光管だけ)が何本かあるよ。
もって行きます?
車で来たほうがいいかも、、、www

蛍光灯ですね!
もらいます(w
なんでももらいます。

車で行きたいのですが、奥さんが使うので
説得できたら車で行きます。
ダメなら大きいリュック背負っていきます。wwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)