« 90cm完成したー | メイン | 脱窒実験開始 »

手抜き水換え装置

水槽が大きくなると水換えが大変です。
バケツで何杯も、、、というのは面倒なので
楽する方法を考えてた。

これなーんだ?これなーんだ?
切った残りのエーハイムのパイプと、ホースとダブルタップの片方。

浄水器直結浄水器直結
実は浄水器とピッタリ合う!
給水中給水中
放っておくと水が溜まる(w
しかし、いつ浄水器のカートリッジが寿命になるかわからないので
カルキットに交換しようと思ってます。

現在現在
このレイアウトにしたには奥さんのリクエストで、、左奥から右手前へのレイアウトにして欲しいと。

参考にした図参考にした図
ということで、どなたか忘れましたが、参考にさせていただきました。
これが目標であります。
こうなるといいなーと。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/484

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)