« 60cmセットアップその2かな? | メイン | 手抜き水換え装置 »

90cm完成したー

1週間で無事完成したようです。
パイロットフィッシュ、パイロットCRSも元気で、水はよし。☆なし(飛び出したヤマトヌマエビはいたけど)
ということで簡単にまとめてみた。
水槽の変化が劇的に変わるのは最初の1週間くらいかなぁ。

届く届く
置いてみる置いてみる
水入れる水入れる
一晩たった一晩たった
パイロットエビパイロットエビ
自動水合わせ装置、完璧君自動水合わせ装置、完璧君
投入直後投入直後
メタハラ来るメタハラ来る
流木にウイローモスをつけ投入流木にウイローモスをつけ投入
安売り水草安売り水草
入れてみる入れてみる
まだスカスカまだスカスカ
かねだいでGETかねだいでGET
まだスカスカだまだスカスカだ
夜はニヤニヤ夜はニヤニヤ

さて、あとはパイロットを取り出し、CRSを入れればOKになりました。水質チェックもOK。
パイロットグッピーが子供産みまくりです。
全部取れるかな?次は60cmのパイロットとして活躍してね。
よーし、タマちゃn宅に水草と選別落ちをもらいに行こう(w
と言っても今週末は両日釣りだー、
ここまで水が出来ないともらっても☆になるだけなので、水作りは重要ですよみなさん!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/483

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

おお、出来上がりましたね!

水草は、沢山用意しておきます。
マツモは、、、バケツ一杯、いや、もっとありますが、、、いかが??www

マツモきれいですよね。
ぜひください。
と言ってもバケツ一杯はちょっと多いかなーと思ったのですが
金魚池もあるし、十分場所はあります(www

おお、それは頼もしい!
こんなに太っ腹なお方は、今までお会いしたことがありません!
火星人(−)の方!!www

本当に最近太っ腹になってきつつあるので
夏バテを利用してやせたいです。
体操します(w
金魚池は知る人ぞ知る
プラ船ジャンボ400です。
400リッターの水槽です(w
900x1500x600くらいです。
水草なしなのでなんぼでも植えられます。
食われるかもしれんけど、、、

ふなさん

凄くいいですね!!!綺麗ですね!


水草の成長が楽しみですね!!

私も ふなさんの水槽見て また

水草やりたくなってしまいまし

た。

わぁー凄くいいですね!!!

水草の成長が楽しみですね!!!

成長しトリミングしたら凄く綺麗

なのが想像つきますよ!!

ふなさんの水槽見たら また私も

水草やりたくなってしまいました

ありがとうございます。
コメントがダブっていますが
まあ気にせずに、、

とても流木800円x3と
激安水草で出来ているとは思えない出来です。
初めてにしてはすごく良く出来ました(w
お手本のレイアウトと決定的に違うのは、、、
この流木置いているだけなので
簡単にどかせられるんです。
もちろん将来の選別のためです(w

え〜初めてですか!!!

お見事です!!!!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)