« プランターのリセット | メイン | 90cm水槽立ち上げ »

富士砂

暑い中、奥さんが車を使っているので、自転車でホームセンターに行きます。暑いよー
HOMESで園芸コーナーで店員に「富士砂ありますか?」と聞くと
わからないらしく、砂ですか?とか言って違う上司に聞きに言ったようだ。
そして、違う店員が「砂はここです」となんかコンクリートとモルタルのコーナーへ連れて行かれた。
もちろん、そこに富士砂はない。
「富士山の砂で、富士砂なんですけど」というと
「えーーと、これは利根川の砂なんですが、、利根川じゃダメですか?
ダメです!、結局ケールだけ買ってほかのホームセンター行こうか、と思い
種コーナ(もちろん園芸コーナーの一部)に行くと、プランターの土、とかと同じ棚に「富士砂」が並んでしました。
3つ全部買占め。1個155円。
店員さん!しっかりしてよ!まあいいや。

富士砂富士砂とケール
洗ってます洗ってます
暑い日に水を使うと気持ちいいですね。
しかしすごい汚れだ。

バルコニーに出たついでに流木に穴あけする作業もする。
流木に穴あけ作業流木に穴あけ作業
毒抜きしたナナ毒抜きしたナナ
活着活着
水槽が来るまで水槽が来るまで
これで、準備が着々と進んでます。
あとは水槽が届くのを待つばかりなんだけど、、、
WEBショップの画面で
佐川急便で発送済みになって問い合せ番号が出ているんだけど、ぜんぜんWEBで調べても引っかからない。
うーん、まだ佐川の人が取りに着てないのかなぁ?
土日は取りに来ないとか?営業所は休みとか?なんだかなぁ。首を長くしてまっていよう。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/475

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)