« 地域限定チューハイ | メイン | 目の保養になりました。 »

落雷+大規模停電

落雷があってそのころからインターネットが使えなくなった。
どうも共有部のルータがハードウエア障害を起こしているらしい。
反応なし反応なし

このサイトも24時間以上アクセスできない状態でした。
修理は8月14日以降になると言っていました。

で、今朝の大規模停電。
こっちも被害ありました。
エアコンは止まるし、電気はつくし、時計は12:00でピカピカしているし。
自宅サーバはなぜか自動立ち上がりでした。
すばらしい。UPSいらず。
朝から近所でヘリコプターがバンバン飛んでる。
しかも停電のおかげで共有部のルータがリセットされたのか、インターネット接続が復活です。
なんじゃそりゃ!まあいいけど。

ニュースで知ったのですがここの地域の電力は千葉の東京湾沿岸にある火力発電所で作っている電力なのだそうです。
てっきり遠くの原子力だと思ったので、ちょっとほっとしました。
国の原子力政策の片棒を担いでいないってことがわかったので。

事故現場はわりと近所。ヘリが5−6台同じ空域に見える。
ふーん、って感じで、子供がプール熱で今日から数日熱との戦いだそうです。
どこにも遊びに行けませんねー。まあいいか。
ということで、ふんだりけったりな夏休み中。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/471

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

事故現場、、、お近くだったんですね、、、

停電とか、いろいろ大変でしたね。

うちでそんな状況になったら、、、私一人でパニクってしまったでしょうね、、、

今日は、立派なホテイアオイをありがとうございました。
早速ビオに浮かべました。

私のブログは、

http://tama-redbee.cocolog-nifty.com/blog/

HPは、

http://homepage3.nifty.com/tamacyan/

ご覧下さい。

本日はありがとうございました。
すごく刺激になりました。
あとで覗きにいきますね!

そうそう、せっかくだから、、、リンクしてくださいよ〜♪

こんなに素敵なブログ、、、埋もれさせておく手はない!!

よろしく〜♪

昨日はお疲れ様でした。
うちにも、遊びに来てくださいね〜

こんにちは!
今度おじゃまさせていただきますね!
しかし、目の保養にもなりますが、刺激強すぎです。(w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)