« 脱窒について考える | メイン | 落雷+大規模停電 »

地域限定チューハイ

ネタが無いので過去の写真から、、、

地域限定チューハイ地域限定チューハイ
地域限定チューハイ地域限定チューハイ

いろんな地域のチューハイが同じ店で売ってた。
しかも東京で安売り。うーむ、面白い。

きっと地方でウケるだろう。売れない。えーい、在庫処分してしまえ。で東京へ。
という感じかな。いっぱいあるということは東京から出荷さえされなかったということかなぁ。
なかなか地方限定を地方で売るのは大変のようです。
味はどれもイマイチな気がしましたね。

今じゃ当たり前の「高菜のおにぎり」は九州限定だったのですよ。
昔、東京に来たときに「高菜のおにぎり」がなくて あ九州ローカル なんだ。って思いました。
逆にリンガーハットがあるのは驚いた。ああ、九州ローカルじゃないんだ。って。

雑酒というらしいですが、このカクテル類は350ml=100円くらいが感覚的に合う。
150円は出せないなー、150円出すなら発泡酒買う、200円出すならビール買う。
おお!ビール高いな!
雑酒でビールっぽいの作れないかな?ビールのマネで発泡酒、
発泡酒のマネで雑酒、たとえばバービカンみたいなのね。
出てくると思うな。第4のビール。350ml100円。ビールが350ml=220円だから半額みたいな。

宝酒造がんばれ!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/470

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)