« 外部フィルター導入 | メイン | 似非メタハラを作る »

ドライ&ウエットのシステム紹介

90cmの上部フィルターの排水口を改造してウエット&ドライのシステムにしまし た。

使用したのは150mmの高さのあるアクリルのコップで、フィルターの中で
水位が130mmくらい上下します。
水が溜まるとウエットになり、水が抜けるとドライになるという、
最強と謳われている濾過方法です。
まあ本当かどうかわかりませんが、、効き目はあるみたい。
濾材がウールマット単品なので、そのうちスポンジを入れてみたいですね。
改造する排水パイプ改造する排水パイプ
こんな感じこんな感じ
アクリルコップとパイプアクリルコップとパイプ
溜まっていく様子溜まっていく様子
排水の様子排水の様子
160MBもある動画160MBもある動画、クリックで再生します。
5分以上あります。まあ研究したい人向けかな??
透明になった水透明になった水
アマゾンフロッグピットとホテイアオイとカボンバアマゾンフロッグピットとホテイアオイとカボンバ

動画もあるので、どんな動きするか見てみてください。
これで、1週間前まで、緑のド茶にごりだったのが、クリアになりました。
すばらしい!金魚追加しても大丈夫かな?
また買ってくるか、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/437

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)