« 超小型外部フィルターを作る(最終回) | メイン | NHC隼人大池で惨敗 »

外部ポンプを延長する

90cmの上部フィルターのポンプがプラ船ジャンボでは水面に届かなかったので
パイプを延長してみた。

パイプとステンレス棒を延長すればいいんだよね?
ちなみにパイプはPVCであった。ステンレスは4mmのもの
材料材料
カットして組みたてカットして組みたて
完成完成
モーター接続モーター接続

で、電気通して気がついた。
モーター壊れてたんだった

無駄な工作でした。
ちなみに交換用ポンプは4000円もするので
それだったら水中ポンプを使ったほうがいい、ってことでPF−380のままであります。
交換ポンプは 20リッター/分
PF−380は5リッター/分 です。
4分の1の水量ですが、ドライ&ウエットの方式のせいか水はピカピカです。
さすがです。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/459

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)