« 赤外線リピータを作る | メイン | マクロレンズGET!! »

江戸川金魚祭り

去年も行った江戸川キンギョ祭り
今年はどんな魚が売られているかな??
ということで、キンギョ以外を撮ってみました。

白メダカ白メダカ
ナマズにソウギョナマズにソウギョ
ヒメダカヒメダカ
ドジョウドジョウ
ヒドジョウ(アルビノ?)ヒドジョウ(アルビノ?)
チョウセンブナチョウセンブナ
ウナギウナギ
水槽展示水槽展示
この水槽は面白い仕組みだった。
おおきなタライの上に水槽があり、オーバーフローしているのである。
面白いなー。これだと水槽の水を沢山抱えることが出来、よい。
でもCRSには向かない。脱出しちゃうだろうな。
裏側裏側
下のタライでエアレーションを濾過の吸水をしている。
なかなか面白い嗜好だと思う。
このままじゃあ市販は無理だと思うが、これは立派にプロトタイプとして成立している。
新しいオーバーフロー水槽ね、、下の濾過たらい次第でよいセットが出来そうだ。
江戸川金魚祭り江戸川金魚祭り
フナフナ
無料金魚すくい無料金魚すくい

無料の金魚すくいはポイを6号でやっていた。結構弱かった、俺は1匹しかすくえな かった。
ちなみに、、ポイの号数と強度はこちら「ほとんどすくえない」ってなんじゃ!!!
競技でも5号が使われるのに!!
まあ夜店じゃ7号だろうな、、
ちなみに6号で3匹以上すくえると午後の小学生限定、金魚すくい大会に出られます。
無理っぽいです。

さて、日淡ですが、去年はライギョとか売っていたのに今年はザリガニくらいしか怪 しいのを
見かけませんでした。もちろんアメリカザリガニです。これはいいのかな??
ナマズは日本ナマズだったので、ちょっと安心。
ソウギョって大きくなるぞ!ナマズもね!

エビはいませんでした。
水槽のコケ取り磁石と金魚の餌を買って帰りました。
また来年!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/455

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 江戸川金魚祭り:

» 江戸川区の金魚まつり from ふなブログ
今年もやってきました。 金魚のふるさと、江戸川区。 去年との違いは 金魚すくい100円(中学生以下無料)、高級金魚すくい500円。に変わったことかな? 金... [詳しくはこちら]

» アクアリオ2007 from ふなブログ
行ってきました、アクアリオ2007.去年はレイアウト水槽があるとは知らず帰ってしまったので 今回はちゃんと見たよー アクアリオ2007 うーん、ちょっと縮... [詳しくはこちら]

コメント

詳細なれぽぅ、楽しいです
どうせ、周辺機器で商売やってるんだから、もっと川魚の珍しい種類を効果的に魅せたほうが、子供や大人までファンになってもらえるとおもうんですがねぇ
業界なんだから、いくらでも手に入るでしょうに
丸っこい小鮒の可愛さは異常w

>aさん
そうですね。
もっと業界が盛り上がるといいですねー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)