« 水槽用ライトの改造 | メイン | トヨダ工業はアフターサービスが悪い »

スポットファンの改造、その1

スポットファンがうるさい!
そこで電圧を下げてみた。
もともとは12Vなのだが、、余っていた携帯の充電器を使って5.8Vにした。
半分以下になる。
スポットファン改造スポットファン改造
静かなファン静かなファン

静かにはなったのだが、風量が足りない気がする。
さらなる改造へと進むだろう(笑)

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/428

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

これからが高温との戦いですねぇ



ウチも先日ファンを取り付けました。

あまり長時間回しっぱなしというのが気に入らなかったので、60cm水槽に75〜120cm用のものを取り付け一気に冷やすタクラミ。

よって爆音仕様です;



逆サーモとタイマーによる時間制限をかけたので、夜は静かに過ごしていますが、水の減りが速いです。

逆サーモはまだ未入手なので

今週中にGETしたいと思います。

実は、このFANはさらなる進化を遂げたので

この形は数時間のいのちだったのですがね。

次期FANは、、まるでPC部品のようになってます(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)