« 蒸発する水の自動水足し装置 | メイン | アマゾンフロッグピット »

スライドストッパーをつける

マンションなのだが、風がよく通る。
すると、風圧でドアがバタンと、しまってしまう。
特にロックする方法もないようなので、スライドストッパーをつけてみた。
もともと風呂場のドアにはあったが、他の2部屋にはなかったので
買ってきた。1個2000円ちょっと。

つーか、まず、「スライドストッパー」という商品名がわからない。
ドアクローザーのあたりにあるかな?とか思って探したりして
結局、ちょっと大きめのホームセンターに行った。
JOYFULHONDAの巨大なやつが八千代だか千葉のどっかだったっけ。
電動ドライバとスライドストッパー電動ドライバとスライドストッパー
失敗穴が空いているのは見逃して失敗穴が空いているのは見逃して
子供部屋で子供部屋で
失敗穴あり、ねじ切れているし、、失敗穴あり、ねじ切れているし、、

穴の位置を決めるのが難しいが、2箇所つけてわかった。
1、まず、ドア枠側を決める、なるべくドアの蝶番の位置に近いほうがいい。
2、そこに決めたら、ドアを開け、スライドストッパーを目一杯伸ばした状態でネジトメする。
それでOK。と自分用のメモにしておこう。

ところで、画像にクレジットを自動でつけることにした。
画像は別の場所にあり、そこからコピーして、大きい画像とサムネイルを作っている。
なので、クレジットのないデジカメ写真データもあるので、なんかのときに役に立つ。
ちなみに白と黒さえ入れとけばどっちかは見えるだろうという適当な処理。
自動でやらせるのですげー楽。
昨日の蒸発水自動補給装置の画像を追加した。

ネタ用のデータが溜まってしょうがない、ということで本日はあと少しエントリーを書いてやる(笑)
じゃないとまた土日でネタ画像が溜まってしまうから、、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/422

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: スライドストッパーをつける:

» ドアの開閉防止マグネット from ふなブログ
風が吹くとドアがバタン!と自動で閉まったりします。 他のドアはスライドストッパーをつけたりしたのだけど リビングは場所がないので磁石で対応してみた。 マグ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)