« 元祖ビーシュリンプがやってきた | メイン | らくらく簡単フィルターの改造 »

失効免許更新に行きました

免許更新免許更新

気がつくと、船の免許が失効してました。
せっかく船の船検の切れていたのを登録したので、やっと免許がきたら
釣りにいけます。
今週中に免許が来るので、早ければ今週中に釣りに行きたいところです。
家族か、会社の友人か、、

で、2級+特殊になったわけですが
20トン以下、5海里まで乗れます。
暇があったら1級になりたいなー。
20トン以下は変わりませんが、外洋に出られるし、実技免除で学科も5科目免除。
2科目だけで14問のテストに合格するだけでOKらしい。
へーへーへー。
まあ、今度の機会に。
そうそう、特殊というのは「水上オートバイ専用」の免許らしいです。
なので、水上オートバイにもバスボートにも乗れます。わーいわーい。
まあ当たり前ですね。

だんだん夏の男って感じしてきました!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/425

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)