« 金魚池のセットアップ | メイン | NoSubject »

自作外部フィルター

ということで、金魚池の浄化作戦に生物ロカをすべく
外部フィルターを自作中であります。
材料費は1500円くらいかな?廃品利用も結構しているので。
pf700pf700
吸盤吸盤
取り付け取り付け
スポンジスポンジ
1cm角1cm角
プラグを切るプラグを切る
蓋を通して蓋を通して
排出口完了排出口完了

で、これでハード部分はほぼ完成。
あとは、実際のテストだけです。
毎日、ちょっとづつ作っているのでこんな感じになります。
肝心な、スポンジの洗浄とか空気抜きとか大変なことが多いですが
まあその辺は放っておけばいいようなことばっかりなんです。
PF700ではモータが小さいと思います。
もっと大きいポンプの方がいいと思います。
11リッター/min だっけ??
どうなるか、オタノシミ。
実際1cm角のスポンジって使ったことないので、、、
ふっふっふ。これで金魚池はクリーンになるかな??

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/412

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)