« フードタイマーの修理 | メイン | 自作外部フィルター »

金魚池のセットアップ

金魚池のセットアップ風景です。
ハイポのみ
旧池
比較

使用する薬品はハイポのみ。
と言っても実は役に立たない水質調整液を捨てるために全部入れた(w)
ハイポ4粒で300LくらいOKである。
あとはPSB残り全部と麦飯石溶液全部とエーハイム4IN1全部である。
はっきり言って水質調整液は必要ないので入れないでOK。

ハイポを入れてエアレーションを3日した。
たぶんカルキ(塩素)は抜けたと思う。
こでおしまいである。

んで、今は100匹の小姉(いわゆる餌金)が泳いでいるのであーる。
だいぶ青水というか緑水になってきた。よしよし。
水が濁っていると魚にストレスを与えることなく育つのである。
しかも餌もあげなくていい。植物プランクトンなので、、、
ところが、奥さんから待った!がかかった。
「お魚が見えない、、、」
ということで透明にしろ!作戦の開始である。
うひゃー。困った。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/411

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

100匹の餌金飼ってどうするの?

なんかの餌になるの?

背掛けでバスとか?(笑)

がはは、

釣堀であります。

金魚の釣堀。

ちょうど三軒茶屋にあるやつと同じと思って

もらえれば(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)