« 麦飯石溶液は効き目がほとんどない | メイン | 稚エビと抱卵ママ »

カカオ99%

DVC00118.JPG
チョコだ。
72%86%99%とある。
最初に食べたのが99%だったが、、、死にそうにまずかった。
そこで72%から始めた。
おお!これだ!これぞまさに子供の頃トラウマになったビターチョコの味だ。

そうあれは小学生の頃だったか、家でだれか知り合いのおじちゃんか何かにチョコレートをもらった。
それまではチョコといえば甘いものという概念をひっくり返され、
苦くてマズイものだと頭の中にガーン!と叩き込まれたせいで数年間チョコが嫌いになった
あのトラウマの味だ。
72%が終わったら86%に挑戦だ。
なかなか苦そうである。
どうも酒のつまみにいいらしい。
ブランデーだかなんかがいいんだって。
残念ながら俺は酒好きではないので試すことはないと思うが、、、
最終的には99%をバリバリ食える大人になりたい(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/401

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)