« NHC羽生吉沼で撃沈 | メイン | SAORI »

FONが私の特許に触れてる?

Download power point
実は FONのニュースを聞いたときに これってうちの申請している特許に引っかかるんじゃないかな?
ということで、ちょうどDGの方と知り合いだったので
出資者のDGの方のメールアドレスを聞くことが出来た。
そこにメールしたが、反応がなかった。
ということで、BLOG上でコンタクトを取ってみる。

FONのモデルとこちらで申請した特許がかぶりそうである。
なので、お互いどういう特許なのか調べる必要がありますね、連絡ください。というメールを送ったわけだ。
このままだと、FONがサービスINできないんじゃないか?
あるいはサービスインしてから、うちの会社から莫大な特許使用料を請求されるんじゃないか?
と心配している。

申請しているので、公開はまだされてない。なので調べても出てこないのである。
最悪のパターンは FONがサービスイン、特許が抵触、特許使用料を請求され、事業断念。
がありうると思うよ。
なので、先に 調べましょうよ、というメールを送っているのである。
出資者なら普通すぐに反応すると思うが、、、
ということで FONに暗雲が立ち込み始めたかも、である。

2006/10/18
あ、FONが日本でサービス開始だって。
知らんぞ、うちの法務はめちゃめちゃ厳しいから。
再三、やばいよっと注意しているのに、、、、
特許問題がこじれても知らん。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/396

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)