« アルバイト情報誌 | メイン | WEB−AN情報 »

ブラックバスの呼び名

さて中国では
へらぶな=「魚即」(魚へんに即)というのがわかったが

やっとブラックバスの漢字が判明した。



ある料理店にいったところ

大変状態の悪いバスが水槽に!

そこに書いてあった文字は、、、

「黄魚」でした。



イエローフィッシュかよ!

まあ確かに黄色に見えないでもない。

生息していることは分かったので

あとは釣るだけだー!!

釣道具は没収されないことがわかったが

ロッドはコンパクトロッドを持っていこうと思う。

11月の上海かー

ターン真っ最中だろうな。



巨大な湖があるのでそこにいくつもり。

車で1時間くらいだそうだ。

200元覚悟!往復400元ー500元

1万円が700元なので6000円ー7500円くらいはタクシー代がかかるなー。

まあいいけど。

交通不便そうなので貸しきるか。

抗州というところでございます。

ふっふっふ、待ってろよ!

(あ、へらはどうするんだ??)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)