« 今月食べたもの | メイン | ふなと一緒に釣りしようOFFのお知らせ »

猛暑を乗り切れるか?CRS水槽

ちょっとお手入れなんかしたりして。
まず爆殖中のレッドラムズホーンを少し移動。
レッドラムズホーン
きれいですね。多いと気持ち悪い。金魚池に直行。いらないので誰か里子でもらってくれ。
ヤフオクで売るには季節が悪すぎる。
ちなみに緑のコケみたいなのはスピルリナです。

某氏より「夏は動物性の餌より植物性ですよ」というありがたいアドバイスをいただいたので
この餌に変更してみた。
これを入れると団子が出来る。エビダンゴじゃないよ、レッドラムズホーン団子。
んで、その緑色の糞をエビがつついている、、、、。
どんどん増えるのでどんどん取り出している。
エビにまで餌が回らないと大変だからだ。
モノアラガイは何匹かいたが潰しているのでほとんどみない。
1ミリくらいの白いアワビみたいなのがたぶんモノアラガイの子供。
レッドラムズホーンの稚貝は1ミリでも貝の形をしている。

稚えびと抱卵ママ
右のがママ、あとは適当に稚エビがいる。
ピンボケでよくわからん。
昨日の舞いの後に発見。☆にならないといいけど、、ちょっと心配。でも大丈夫だろう。
時間帯によっては稚エビが群れていたり(といっても4-5匹)するのでその写真を
撮りたかったが今朝はまだ寝ているのか??

水槽の中
フラッシュ焚いてみた。エビハウスの稚エビちゃんはどっかいったが
ウイローモスの中に見える稚エビちゃんは白バンドが太いのがよく見えます。
えへ、うれしいなー。
こうなってくると高グレードエビが欲しくなるなぁ。。。
S買うか!Aでもいいな。高いな、、、秋になったら考えよう!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/385

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ふなさんのエビネタを読むたびにエビを飼いたい衝動に駆られます、しかし、現状では水槽を増やす場所も予算もない・・・金魚君とメダカ君に池の方に移ってもらうしかないか?しかし、我が家の池には謎の黒い鳥(カラスではない)が飛来してお魚さん達を食べてしまうし(過去に全滅の経験あり)トンボが卵産みに来てメダカさんはヤゴにくわれてしまう・・・う〜ん困った。

レッドラムズホーンですが、メダカや金魚と同居可でしたら、是非、養子縁組をお願いしたいのですが?いかがでしょう。

はい、いいですよ。

ただし、、明日書こうと思っていたんですが

また上海に出張になるので

来週はきっと発送できませんです。

江戸川区とか池袋に来る!というのなら

手渡しもOKです。


上海出張ですか、なんか羨ましいですね。

私は出張というものを経験した事がないので、なんか憧れます。

レッドラムズホーンは時間が出来た時でよろしいですよ、送料とかは何処に振り込みましょうか?メアド載せておきますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)