« 江戸川きんぎょ祭り | メイン | CRS竹炭ハウスを自作する »

コーンフレークとフロストの違い

朝食べている、シリアルでコーンフレークとフロストの違いがわかんない。
裏の成分表みても糖質はほぼ同じ量なので甘さではないようだ。

コーンフレーク、フロスト

とりあえずコーンフレークの方から食べてみることにした。
っていうか シリアル、コーンフレーク、フロスト、グラノーラの違えさえわからん。
どう区別していいんだ?

もともと朝食にコーンフレークを食べることにしたのはすげー便秘だったから。
イージーファイバーとかマグネシウム錠剤とかコンニャク畑とかスピルリナとか飲んだり食ったりしてたけど
だんだん、良くなってきて、朝食だけになった。
これで腸の調子が良くなれば、、、
まあまあ良くなってきたようだ。

コーンフレークにもいろんな味がある。
砂糖が多いのは子供向け?甘くてたまらん。朝食には向かないかな?
チョコ味とか試してみよう。
夏休みの宿題といえば試してみたいのが
「ヘラのえさは人間が食べても平気か?」である。
噂によるとマルキューのエサは最終的には社長が直接食べ、自分の下で確かめてから販売OKが
出ると言っていた。
うーん、麩エサならわかるがさなぎ粉系は、、、、
乞うご期待!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/377

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

へらの餌は食えるか?小学生の時「赤へら」の甘い匂いに誘惑されパクッと行きましたが決して旨い物ではなかったと記憶しております。さなぎ粉系ですが匂いはともかく食っても平気なんじゃないですか?韓国に行った時に競馬場の近くの路上で、おばちゃんがさなぎを甘く煮たのに餅のようなものを入れた汁粉のような物を売ってましたから、匂いはまさしくさなぎ粉、凄まじかったな・・・・食べたかって?無理っしょ。

せぎのーるさん、はじめまして。

ちょっと前ですが

MADE.IN.コリアと思われる

さなぎの缶詰をオデコになったら

食べさせられるという

罰ゲームが某へら雑誌で

展開されていましたヨ

(美味しくなさそうでしたね)

さなぎの缶詰食わされるんですか・・・・死に物狂いで釣るな、食わなかったら引っ掛けてでも釣る(笑)話は変わりますけど、さっきまで夜釣りに行ってました、ドバミミズ餌でうなぎ狙い。

釣れたためしがないから油断してたら、激太の緑色した天然うなぎゲット!!でも、さばけないからリリースです(涙)

みなさんこんにちは

おーサナギですかー

どっかの国ではおやつ代わりに食べるとか。

匂いにつられてといえば、

バニラエッセンスをにおいに誘われて飲んだ

ことがあります。

すげー苦かった記憶が。



もうすぐ上海に行くんですが

向こうで今度は釣りをしてみようと思う。

ミミズとかアカムシとか売ってなさそうだから

どうやって日本から持っていくか、、、

中国はちょー豊富な集類の

練り餌が売られているそうですよ!@シンセン

へら釣スタイルの釣もやや流行気味だとか..

釣具屋さんを見つけれれば

餌はとりあえず大丈夫なのでは(謎

現地レポ楽しみに待っています!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)