« CRS稚エビ、発見! | メイン | 江戸川きんぎょ祭り »

外掛けフィルターの改造

今朝、元祖BEEが抱卵してた。え?先週子供が孵化したばかりなのに!
うれしー!!が様子が変。ほとんど動いてないし、体の色が透明じゃない。
よく見ると、、瀕死の状態。さらにCRSが食いに来た。ガーン。ということで
4cm近くあったし寿命のようでした。高齢出産は無理だったようだ。

それにしても稚エビが少ない。毎日減っているみたいだ。
どうも親に襲われている?どっかに隠れている?
一応、朝、夕、1日2回エサをあげているんだけど、、
もっとあげないとか??

元祖BEEの稚エビは最近見てない。ということで、ママだけ隔離することにして
稚エビ専用の幼稚園を作ることにした。
デスクボーイRである。んが!外掛けフィルターのスポンジが荒い。
このままだと吸い込まれてしまう。
そこでスポンジの変更をした。

ブリーディングフィルターSS
このスポンジが安くてピッタリ。
200円くらい。

ブリーディングフィルターとの比較
取り外してみたところ。同じくらいの大きさだ。

交換後
交換したところ
ピッタリ!

交換前
交換前の様子
目が粗いぞー

比較写真
比較アップ。

使用中
使用中の様子。
砂に埋まっているのはご愛嬌。


DVC00067.JPG
ついでに遊具も整備。
流木にウイローモスを巻きつけた。
3000円くらいのに見える??
使用した糸はへらイズム1号(笑)

これでママさん引越しですね。
今晩やろうかな。CRS4匹くらい抱卵ママいるから。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/375

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

Beeは簡単に増えるって本で読んだけど、意外と難しいんですね。

隠れる場所をいっぱい作ってあげるのもひとつの手かと思います。

どうも隠れているみたいです。

ちょっとレイアウト変更しようと思って

ウイローモスを移動させたら

ワラワラを稚エビを発見。

ウレシー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)