« 江戸川区、震度5弱の被害状況 | メイン | ウィンドウズ・ビスタ 米マックロソフト パッケージ画面 »

CRS抱卵祭り、爆殖の予感

CRS5匹が卵を持っていることが判明。
元祖BEEも持っているので計6匹は確認できた抱卵祭りだ!
DSCN6195.JPG
3匹は映っている。ママさん大集合。
順調だと1ヵ月後には100匹以上の稚エビが誕生する計算。
ヤバイ、水槽がない。60cmは必要かな?
リビング水槽のデスクボーイRにも移住しなきゃ。
でも水温が上がりすぎだなぁ。

最近気温が低いのでファンを回しっぱなしだと、水温が下がりすぎることが多くなった。
そこで逆サーモ、クーリングサーモ?、まあ冷却ファン専用サーモとか言われているものを
ヤフオクでGET!、エビのエサも300円でGET!

DSCN6189.JPG
逆サーモと10V電源+インテルFANで1500円くらい。エビのエサ300円。

DSCN6190.JPG
同封のインテルの4cmファンをつないでみたが、これがうるさい。そこで静音ファンで有名な
イルムシアンの9cmファンをつなぐことにした。

DSCN6191.JPG
デスクボーイRの外掛けフィルターにセット。
結構冷える。よしよし。

逆サーモは40cm水槽へ。
ところが40cm水槽のファンが回らない。どうも半固定が焼けたようだ。
12V直結で回してた。
が、今朝になってまた回ってない。水温29度!ヤバイ!チェックすると、、、12VのACアダプタが死んでた。
さすがGEX製!連続運転に耐えられなかったようだ。
標準電源ジャックでセンタープラスなので秋月で買ってた12V1Aが役に立った。
750円の小型スイッチング電源だ。
まあファンが壊れることを想定してツインファンにしたわけだが、電源がいかれるとダメだなぁ。
だからといってリダンタント電源にするほど余裕はないし。
逆サーモが壊れたら、、って考えるともうなんだかリスク管理ってなんだよ?って感じになるので
そのままにしておこう。秋月でまた予備電源買っておくかな。

しかし爆殖の予感。稚エビが早く見たいな。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/369

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

古渡通いの渡辺です。地震の日も古渡で浮いていました。丁度ボートから荷物を下ろしたりしていたときに地震があったので全然気が付きませんでしたが、朝一でなんとシャロークランクに50オーバーのキャットフィッシュが。必死に寄せてペンチを出したところでクランクごと逃げられてしまいました。やっぱり地震とナマズは何か関係があるのかなーー。初めてキャット君が釣れたし。でもバスもスゴーク釣れて、20本以上の爆釣。 今年はPTA会長なんかしているので、まだ6回しか釣りに行けません(金も暇もない)が、去年に続き今年も決行釣れています。 

地震アラートがチャンと機能してくれると良いですね。

おおー

霞は絶好調っと。

ナマズは重いらしいですね。

楽しいんだろうな。



魚に取られたといえば

マイケルのポッパーを45UPに取られて

くやしい思いをしたことがあります。

まだTOPで釣りたてだったので

あのルアーしかTOPで釣れないと思っていました。

そのうち廃盤に、、、

でもREBELのPOP−Rがあればいいのさ。

と思うようになりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)