« ネタ切れなので画像ストックから、、 | メイン | 1年ぶりの北浦でバス釣り »

NHCへらぶなトーナメント清遊湖

あー、今回は完璧だっただけに、ちょっと悔しい。
上位の方々。

DSCN6143.jpg
あ、相変わらず1600x1200で撮ってる
カッツケ最高!ってところでしょうか?

エサはパウダーベイトのHERAとSETが1袋づつ
それにヒゲトロが2パック。

DSCN6140.jpg
プラ中。
前日プラでバラケの感触を確かめるIN中央桟橋。

中央桟橋の魚はでかいね。
午後から東西桟橋に移動して、通用するかテスト。
とりあえず8,9尺でいいだろうと思ったが意味が無い!って言われたので
8尺10尺に決定。一応13尺まで振ったが、手返しが遅いし型もそんなに良くない。
エサはHERA2水0.5、50回練って0.5水で戻してSET1.
針は上5号、下ウドン4号。15−22cm
バラケタエサではカラツンが多いので練ったエサが良かった。
カッツケが良かったかな。HERA単品でいいみたいだった。
しかし難しいなぁ。カッツケは。

試合当日、600g以下は捨て作戦で5枚で3kg超えを目標に
んでなんとか5枚揃った。3kg+3kgならTOP10を目指せるかな?と思ってた。
検量、、、4枚2600g??4枚って??5枚入れたはずなのに。
見るとなんとフラシに穴。終わった。

午後はメタメタで2970gとか、2枚目が1000g前後だったので
4kgいけるかな?と思ったが
残り30分で3枚だったので、全入れモードで400x2って感じだったっけ。
決勝の切符はフラシの穴から逃げていきました。ちゃんちゃん。

事務所横の気温計を見ると36度!
あつい日でした。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/364

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

清遊湖、お疲れ様でした。

蒸し暑くてヘロヘロになってましたけど(^^;

それにしてもフラシの穴、実に悔しい結果になってしまいましたね。

柄の長さとか重さについてはかなり気にしていますが、穴には結構無頓着でもありました。

考えてみれば、移動中に引っかけて網が切れることも有るわけで。注意して選択していきましょう。

くぅー

フラシの網目って菱形の網だから

1箇所切れると

菱形4つ分のスペースができるんですよね。

これがちょうど魚の断面図にそっくり。

いやーん

だ・だ・ださい〜!!

せっかく、あんな暑い中にプラに付き合ってあげたのに!

しかし、釣りながらのビールは美味かったな!

ども!プラにお付き合いありがとうございました。

ビール飲んでたんですか!うらやましい。

最近、ビールも発泡酒も第3のビールもチューハイも雑酒類も飲んでない。

風呂あがりに飲みたいのだが、、

歯磨きした後の子供の前では飲めんな、、、

こんどは羽生でガツンとやられてみせます!

やられるのかよ!

どもども

フラシに穴は痛いですね。

確かにいたるさんの書いている通り柄の長さは慎重に見ますが。

なかなか釣れた試合だったのでキープの判断に困りましたね。

残り1戦頑張りましょう!

ども!

前日お姿をお見かけしたのですが

早上がりだったのですね。

来月は参加が難しいのでJBの最終戦にかけようと

思ってます。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)