« OSのインストール画面をキャプチャーする | メイン | NHCへらぶなトーナメント清遊湖 »

ネタ切れなので画像ストックから、、

あーネタ切れだ。
いやあるけど、じっくりやる暇ない。
仕事が忙しすぎるのだ。
「仕事で遅くなります」と電話してPM10時に帰ると遅すぎる!とキレる奥さん。
遅くなってもPM9:00までに帰って来いという。俺は中学生か!
普段はPM7:30。1時間半しか違わないぞっと。
普通遅くなるって電話するくらいだから午前様が普通じゃないのかね。そうかね。
つーこともあって仕事が進まん。まあそれだけじゃないけど。

DVC00048.JPG
防犯ステッカー、窓という窓に全部外から見えるところに貼ってあります。
セキュリティの原則はまわりより1歩高いセキュリティにすること。
このシールは4枚300円とかだったような。
安いしガラスの内側からも貼れるので良かったな。

DVC00051.JPG
つっぱり棒とアラーム?ああ、思い出した。
風呂の窓枠につけようと思っていたアラーム。
湿気対策が思いつかず、市販のものを買うことにした。
突っ張り棒を外して侵入しようとするとアラームが鳴る。
100円ショップのもの3つで出来る予定だった。だった。だった。。。。くそー。

DVC00058.JPG
メモ用写真。ピクチャーレールを買うときにメモ代わりに取った写真。
めずらしいのは、ネジつけ位置が上方向なのだ。
たいてい市販のピクチャーレールはネジ方向は水平。
だからコンクリート壁用にこれを買った。
ネジが垂直方向のピクチャーレールはそんなに種類ない。

DVC00063.JPG
食器棚とか用のダボ棚受け。
した穴が細かったのよ。だからこれがいいかなーと思って。
なかなか3mmのものは売ってない。
それより細いのはあんまりないと思う。

DVC00070.JPG
磁石、マグネットである。
何が欲しかったかというと、小型の強力磁石。
これを後ろから穴を開けてグイっと押し出すと磁石が取れる。
えーーとハリスケースの壊れた止め具の代わりに磁石でつけようと思ったんだっけ。
これも時間無くてサスペンド。

DVC00128.JPG
中国にある会社(もう先日引っ越した)の会議室のドア。
デモで撮影しただけ。
もともと住宅用を改造してオフィスにしている。
ビルは住宅約200戸に対してエレベータが3基なのでちょうどいいが
オフィスとして使っているので朝渋滞がある。
8:45−9:15はエレベータ待ち10分とかだ。《笑》
なんだかなー凄いぞ、中国!

つーことでネタが無い時のストックから無理矢理引っ張り出してこよう!でした。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/363

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)