« 七夕のお願い | メイン | ガチャガチャの中身はガチャガチャ »

抱卵固体また発見、元祖ビー

ということで、今度は元祖BEEの方が抱卵しました。
どうも水槽がちょっと騒がしいと思ったら
抱卵の舞の終盤だったみたいだ。
黒:赤 比は2:20 くらいなので赤い固体が多く生まれてきそうな予感。
で、写真撮ろうと思ったんだが
どうも肉眼でも確認しずらい。
携帯のカメラで撮ってもイマイチ、ということで
デジカメでマクロ撮影で200万画素の限界の挑戦してみた。
DSCN6086.jpg
見えるかな??
200万画素で1600x1200で撮った絵、クリックすると巨大になります。
卵の数自体は少ないのでひょっとしたらこっちが先に産まれていたのかも。
10粒前後だと思う。

DSCN6064.jpg
同じに日に撮影したもの。
モードの変更を忘れてて、こっちも巨大になります。
こっちはきれいに見えるのだが。
30粒前後かな?

リビング水槽として飾られているデスクボーイR、そのエサ入れもおしゃれじゃないといや!
ということでさっそくインテリア雑誌によく出てくるジャムの瓶を活用
DSCN6068.jpg
メダカのえさに耳掻きをカットしたやつ。

DSCN6067.jpg
こんな感じ。
つーか、結局モードを戻すのを忘れて1600x1200のままで撮影しまくり。
64MBのCFカードで1枚の写真が500−800kbも使うので
100枚前後しか撮れない。
まあいいか。
もっといいマクロ撮影モードとか、画素数の多いデジカメがほしいところ。
マクロでピントが水草とかサンドに合ってしまうのよねぇ、、
連射も3連射が限界だし。シャッタースピード遅いのか、被写体ブレまくりだし。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/359

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)