« デスクボーイR、投入 | メイン | 七夕のお願い »

さらば、IDCの19インチラック

ネタ切れのためにとりあえず画像倉庫からひっぱってきた。
仕事でも携帯のカメラは役に立つなー。
まずいのは画像処理してます。
旧ネットワークは横浜のデータセンターにあった。
そこでIP8契約だったのをIP16にして、東京に持ってきた。
その前にラックの大きさとかネットワークの図なんかをメモしておき(って写真とっただけ)
新しいところにどうやって配置するかーなんて考えるのである。
またラックには規格が2種類あるらしく知っておかないと
「げ、ラックのピッチがあわねー!」と泣くことになるらしい。

DVC00196.JPG
旧ネットワーク、IP8なので実際サーバは5台しか設置できない。
今度はIP16なので13台までは可能。

DVC00197.JPG
ラックの奥行き83cmかー。
結構深いんだな。

DVC00198.JPG
ラックの巾、48cm?

DVC00199.JPG
ラック型のサーバじゃないのだ。ミドルタワーよりちょい大きめ。
って最初から19インチラックが使えるって知ってたらラックマウント型にしたと思う。

DVC00200.JPG
天板追加すれば、まだ上に置けるぞー、ということを撮りたかったらしい。

DVC00201.JPG
ピッチチェック。
△から△まで45mm。
たしかこれが1Uの高さのはず。
DVC00202.JPG
裏の配線はごちゃごちゃだ。
まあわかるのは俺一人でいいのだ。

DVC00203.JPG
裏の上、まだスペース開いてるね。

ってな感じで、これが引っ越し前の写真である。
DVC00369.JPG
引越し中の写真。

赤帽さんに依頼した。
サーバ3台、UPS3台、ディスプレイ1台、
ダンボール3個。宅急便で頼むと1万円超えるかな?
んが赤帽さんの請求書は7千円ちょっとだった。
早い安い赤帽さん。またよろしくね!
そう頻繁に引越しがあっても困るけど。

引越し後の写真は機密上の問題でUPできませんが。
まあスチールラックにどかっと置いたとおもってくだせぇ。
サーバールームにどんどんPCが集合して
IP16のうちサーバで使える13台、全部埋まりそうです。
ヤバイ!まあいいんだけど。
IP32が高いのでどっか安いプロバイダーないかな?ってことろです。
ちなみにIP16で月々4万円くらい。+光回線が8000円くらいだっけ??
zoot とか考えたんだけど DNSを立てる必要があったので
これに対応してないと困るんだよなー。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/357

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)