« センサーライトの改造 | メイン | 結婚記念日 »

半年点検、共有部分の不具合

そろそろ半年点検です。
うちでは洋室で「ドアを開けると天井から異音」という項目がありました。
これは入居当時から気になっていた点。
この間点検員が3人来たんですが、不具合を実演することに
ドアを開ける、カンって音が天井からする。
「ん?負圧だな。ここだけは天井組んだから、それが外れてるかな?」
ということで対策方法は
「天井に点検口を空けさせていただきまして、そこから作業すると思います。
出来なかったら天井を全部はがしてやり直します」
と言っている。
すると違う人が
「それかドアのアンダーカットを大きくして負圧を下げます」

さて、どっちの対策が正しいのでしょうか?んなこと、聞かれなくてもわかっているつーの。
まあ後者をメインに持ってくる業者はダメダメでしょうね。
つーかそういう案を出す時点で間違っているよ君ぃ!

まああと細かい不具合はいいとして

共有部分の不具合です。
全部写真に撮ったのでプリントアウトしてレポートにするんですがついでだから
ネタにしてしまおうっと。
DVC00373.JPG
エントランスルーフの屋根。雨の日撮影。
もはや屋根の機能をしてないっつーか。
雨が屋根の下にダダモレ。横漏れじゃないよ伝え漏れだよ。
このデザインは失敗でしょうね。ドラえモンのポケット型ルーフは雨のこと考えてないぞっと。

DVC00375.JPG
エレベータホール、つーか廊下。
昼間でも電気ついてます。

DVC00376.JPG
ポストコーナー。
巾が70cmくらいしかないので
1人が手前で郵便物を取っていたら奥には行けない。
左には誰も使わない、待合室コーナーが鎮座している。
ちなみに右手にもポストコーナがありそこは複数の人が同時に利用できる
空間がある。

DVC00377.JPG
枯れた植木。
半年の寿命じゃないと思うぞ、この木。

ってところです。
気がついたところはこんな感じです。
7月には修理に来ます。
天井はがすとベッドとか全部動かさないといけない。面倒だなぁ。寝室だぞと。
うーん、そんなことがないようにさくら事務所に
内覧会の立会いを頼んだのにな。かなり残念。期待しすぎだ。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/347

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)