« 無農薬ほうれん草に挑戦 | メイン | 半年点検、共有部分の不具合 »

センサーライトの改造

久々に秋葉原に行った。
まあ中国から来た技術者の観光案内だ。
メイド喫茶に連れて行こうとしたが、どこに何があるかわかんねー!!@ほーむcafeだけはわかった
詳しい人教えて!
ということで、結局
万世(昼食)−>秋月ー>Mac館ー>鈴商ー>ドンキー>@ほーむcafe(満員で断念)->対話の出来る自動販売機ー>おでん缶->ほこ天
で解散した。うーん
良かったのか?

で秋月でGETした白いLEDが安い。明るい15CDで10個700円。
DVC00349.JPG
チャンピオン製より明るい?安い?
ついでに昔秋月で買ったCRDを使って12mAx2=24mAを供給
ImAはMAX25mAなのですげーはず。
10mA+15mA=25mA作戦もあったが寿命を考えて、、、

DVC00348.JPG
電球式のセンサーライト。これをLEDにする。
電球は5.2V、0.5A。電気食いすぎ。6Vだから3Wの電球。
CRDを使ったので6V 0.024A=0.14W。
超省エネ!電池も20倍長持ちのはず。
1年くらい持つかな?

DVC00347.JPG
ライト、明るい。さすが15カンデラ。
若干ブルーっぽい色だがまあいい感じで。

で、階段に置いてセンサーライト活躍です。
夜でも人が通ると電気がつく。
ようやく完成、、よく調べたら、、、このセンサーライト買ったの1年も前じゃないか、、、
長いプロジェクトだったな。時間のなさが響いてる。
仕事忙しい、、釣りいけない、電子工作できない、、うーむ。
まあ夜にこそこそちょっとづつやろうっと。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/346

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)