« 受容体釣方法の結果 | メイン | CRS用水槽、冷却ファンの自作 »

上海の上海冷茶をついにゲット

やっとここにたどり着きました。
長かったなー。
つーことで、今ではほとんど見かけなくなって売れなくなった上海冷茶の話題も
そろそろ最終章です。
前回までの内容は 上海冷茶その1  上海冷茶その2  をご覧ください。

さて、ついに無糖の上海冷茶の上海バージョンをゲット。
上海の方に買ってきてもらいました。
価格は2.9元(38円)、国内のディスカウントストアで49円で売っていたという
情報もあるのでいい勝負だ(笑)
まあ、それにしても高い部類かな?
ちなみに上海で探しに探しまくったそうです。
とにかく売ってないんだそうで。やっぱりね、、、。

DSCN6031.JPG
無糖の文字が難しい!3本ゲット。

DSCN6033.JPG
上海冷茶3兄弟。
右から日本の上海冷茶、上海の上海冷茶「低糖」、上海の上海冷茶「無糖」
ついに揃いました。揃っているのはKIRIN社内とおれんちだけだろう。
まあそろえようと思う人自体が少ないか、、、

DSCN6035.JPG
成分表、うん、白砂糖は入ってない!おんなじだー!

DSCN6036.JPG
裏を比較。低糖は小さく赤いアイコンがあるのね。わかんねー。

さて、これでようやく味を比較する準備ができました。
あとやはりほしいのは日本の上海冷茶「低糖」です。
計算すると上白糖を17g入れると糖度が3.4%になります。
これで低糖タイプも比較できると思います。
さて、いつやろうかな??仕事が忙しすぎてぜんぜん時間ない、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/343

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)