« レッドラムズホーン | メイン | 三瓶です。 »

ネタがない時の上海写真

いや、ネタはあるのだが金曜日じゃないと書けない、あるいは月曜日じゃないと書けないことがある。
バスの受容体釣法のフィールドテストのことだ。
前回は加須吉沼で(ん?いつ行ったんだ!爆)へらぶな受容体釣法でまったく反応がなかったという失敗をしているだけに
今回のフィールドテストでは本命バスの受容体釣法である。
詳しい結果は月曜日かな?金曜日にはどういう釣り方をするのか書きたい。
ということで、残りの上海の写真をいくつか貼ってごまかそう。

DSCN5971.jpg
ホテル。新亜大酒店。一応、カードで支払えるので楽。
ちょこっと英語が通じる。日本語が通じない。
1泊380元(5000円)である。高いほうだな。
三星ホテル(5つ星までランクがある)なのでまあまあ。
4泊して15000元(2万円)は安い。前は3泊6万円だった。5つ星ですが。

DSCN5984.jpg
お昼の弁当。
たぶん12元(160円)。こういうのが好き。
タピオカミルクティーとバナナに大盛ライス付き。

DSCN5985.jpg
旅行会社の広告。
上海ー東京、往復で3500元から(47000円)。激安値段は日本よりちょっと高い。
日本なら42000円とか39800円からある。
上海EXPOがあるので愛地球博のチケットもあった。8580元(12万円)から。
高いね。たぶん。

DSCN5988.jpg
床屋?東京の森林ですよ!
うーん多摩方面ならあるかもね。
DSCN5997.jpg
子供服を買った店。ヤバイ高い。いや、高いというか安くない。
それもそのはず、高級子供服ビルなのだ。
もっと安くて笑える子供服がほしかったが夜しか行動できないので
ここになった。しょぼーん。
DSCN5998.jpg
吉野家!おなかがいっぱいじゃなければ並!つゆだくで!を注文しているところだ。
並12元(160円)は日本より安い。

DSCN6002.jpg
BANDの近くにあったもの。なに?って聞いたら「地震計」だって。
え?中国には地震がないんじゃないの?
上海には地震を想定してない建物が多い。
よくあるのが「あたまでっかちビル」きのこのようなビルだ。
DSCN6000.jpg
中国ってエロ本もAVも売ってないと思ったけど発見。
まじめな俺が店内にはいるわけじゃんですか!
品揃えは、、、うーんがんばれ。(入ったのかよ!)
どんどんやってほしい。自由な国になあれ。

つーことで上海の写真は以上で終り。
あ、動画が残ってた。
音声なしです。

BANDの景色

DSCN5990.jpg
UFOかな?
UFOかな?と思ったけど、LEDっぽいあかりで浮かんでた。
たぶん警察のアドバルーン。夜にあげるんだねぇ。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/336

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)