« ニセモノバッグはどこまで通用するか? | メイン | オキシントン釣法 »

中国の水道事情、蛇口からお茶が出る。

中国ではお茶文化が進んでいるため一般の家庭やホテルにも
お茶のラインが引かれている。
浄水場がサービスしているお茶なのである。

DSCN5981.jpg
こういう3つ口蛇口である。
真ん中が緑色の蛇口でここからお茶が出る。
お茶の温度自体はぬるい。
カテキンの殺菌作用でお茶は1ヶ月くらいは腐らないらしい。

DSCN5979.jpg
右の蛇口は青で冷水がでる。

DSCN5980.jpg
左の蛇口は赤で温水がでる。

上水道、下水道の料金の上水道が2系統に分かれていて上水道(清水)、上水道(お茶)
で課金されるらしいが、お茶風呂とかしても上水道の値段とあまり代わりない。そのくらい差がない。
さすが中国である。いつでもお茶が飲めるのはすばらしい。
ちなみにお茶は月代わりなのでこのときは緑茶のような味がした。

と中国水道事情をお伝えしました。

わかっていると思うが、ジョークだよ!!
ちなみに緑は「飲料水」蛇口。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/331

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

水道管の中雑菌溜まり放題だぁ!

っと思いつつ、ちょっとだけ信じてみました;



@ちっ!

あはは!信じちゃだめよーん。

昔、愛媛県では水道でポンジュースの蛇口がある、と聞かされてちょっと信じたことがあった。

いたいけな小学生をだましてはいかんぞっと。

エープリルフールはとっくに過ぎてるぞ〜





途中まで信じかけちゃった(爆)

えへへ、、

水道の蛇口見た瞬間に思いつきましたよ。

そのうち pya.cc あたりで公開されそうな予感。



ネタがない時用のネタは

まだまだストックがある。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)