« JBへら、隼人大池 | メイン | 地震アラート発生中 »

ふなIN上海

つーことで、上海にきています。
インターネットは少し早くなった?
まえはタイムアウト続出だったが。

では昨日経験したチャイニーズジョークを。
ホテル(三ツ星)の1Fにあるレストランに入った。
19:30頃かな?客は少なかったが、まあいいやってことで
現地の方2名と俺1名でテーブルに座った。
しばらくして料理が運ばれてきたが
20:00になるといきなり閉店準備をし始めた。
おいおい、俺らはまだいるぞ。ということでなんでこんなに早い時間に閉店するんだ?
と現地の方が聞いてくれた。
すると「SARS対策で今日は政府の人が特別な検査のための食事をしにきます。だから閉店」
と言う答えでした。
すると現地の方は
「じゃあ、今日は安心してご飯が食べられますね!」

ちょっと笑った。また明日?

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/326

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)