« ドリームゲートに仕事BLOGを開設 | メイン | 特定外来生物,釣り大会開催時の注意点 »

マメデルモンの問題

まめーるのコピー商品というか、MAMAILかな?
まめでるもん、というらしい。
どっちも豆に特殊なレーザー光線でメッセージを焼き付けておいて
芽が出たらメッセージが見られるというもの。


DVC00207.JPG
まず水につける。

DVC00236.JPG
数日後、ピシっと卵が割れる。

DVC00242.JPG
芽が見える。
この時点で「そ」が見えた。
商品説明にはどんなメッセージが出るか(6種類)書いてあるが
「そ」で始まるのは1文だけ。
もうこの時点で「それが人生」と出ることがわかってしまった。
つまらん。所詮コピー商品か。何が表示されなにを、表示していいかわからんのだろう。
映画館を出る客が「まさかお兄さんが犯人とは思わなかったよなー」と大声で話しているのと同じか。
楽しみを奪われたー、くそーー。

DVC00268.JPG
芽が出たので窓辺に移動。
そして2時間後

DVC00269.JPG
芽が出た。すげー早い。まさか2時間で芽が出るとは。

DVC00275.JPG
順調に育っています。

さてさて、、今でも順調に育っているのだが問題がある。あきらかにこの豆は外来種。
メッセージを出し終わったら、もう用はないわけで庭や花壇に植えられてしまう。
日本に外来の豆をどんどん植えているのである。
確か、数十万個を輸入しているはずだ。
数万のわけのわかんねー木が日本に増えることになる。
ということで、コレを育ててどういう木になるのか?
種は出さないのか?を調べてみようと思う。

豆の大きさから推測して、かなり大きな木になるはずだ。
そしてこの成長性、たぶん亜熱帯地方の木だろう。
乾季と雨季があり、雨季に発芽するタイプと見た。

良心のあるメーカーなら種子を出さない3倍体にしてあるか、成長過程で枯れてしまうような
設定にしてあると思うが、、、まあしてないだろうな。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/322

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)