« 渋谷で仕事中 | メイン | ドリームゲートに仕事BLOGを開設 »

ビーシュリンプの餌、を評価する

ビーシュリンプやCRSなどの飼育の餌だがいろいろ種類があるので評価してみる。
DVC00277.JPG
SMALL Shrimp Food
タブレットとペレットの組み合わせだが、タブレットは小さすぎて表面張力で浮く。
せっかく沈下性な餌なのに。
ペレットは食わない。そのまま水の汚れの原因に。
評価×
たまにタブレットを1−2個指で水面を押して沈めてあげている。ペレットは食わないので
(食っても少量)金魚の餌にすることにする。

DVC00289.JPG
プレタブのTABS
でかい、溶けが早い。少量(10匹)のエビ飼育には無駄にでかい。
結局水を汚す。大量(50匹以上)のエビ飼育には良いと思う。
評価△
1こあげただけであとはデッドストック。多頭飼い?っていうか大量に飼っている人向け

DVC00293.JPG
ひかりエビ、専用スプーン付き。沈下性で溶けにくい。
ほぼ理想。ただし、値段が高い。8gで600円とか。アホか!
評価○
価格さえ安ければ◎をあげたい。
現在の主食。

DVC00294.JPG
コリタブのチャーミーコリドラス。15gで150円とか。
お試し用に買ってみた。ボトル入りもある。
沈下性、溶けにくいが1個のタブレットが大きい。
20匹以上で理想。解けた後も水カビが付かないのでいい感じ。
1個で1週間(10匹)持つが最後のほうは、怪しいな。捨てたほうがいい。
評価○
いろんな形があるがいまいち意味なし。
割ってあげるといいだろう。

今後試したい餌、クロマフードS。PSB配合で水を汚さないらしい。

おまけ:テトラミン。水槽セットに入っていたおまけ。
メダカの稚魚にはでかすぎるがエビは食べている。
面倒なのでこれだけあげるときもある。結構いい
評価◎
安いし、でもエビダンゴは見られないよ。

もっとエビが増えたら他の餌が活躍するだろう。
って、いつ増えるんだか、、、
最近☆のエビに抱卵固体がいた、、ショック!!

まあどんなエサもクソみたいなエサはクソで暴利むさぼっている。
逆にいいエサはよく考えられてる。
基本的にメーカー系のエサはクソみたいなのが多い。
悪い評価がいやならよいエサを作ればいい。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/320

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ビーシュリンプの餌、を評価する:

» ザリガニ餌を詰め替える from ふなブログ
スモールシュリンプフードが空になった。 買ったのは2年前だから、ちょびちょび使って2年間だ。 中身はペレットとコリタブっぽいものなので まあ、中身からコリ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)