« 釣り堀計画、パート1 | メイン | 2本物の竿掛けが欲しい »

ネタがない

決まったことがあるけど、詳しく書けないということもある。
1つだけはっきりしているのは社内起業して新会社を立ち上げるが俺は社長ではないってことだ。
それだけでモチベーションがダウンなんだけど。
あと上司と反りが今市合わない。
なんだかなーって感じのことが多い。
会社自体は4月からだが、本格的に活動するのはまだまだ先みたいだ。
つーか、たぶんグダグダ愚痴を書いてもしょうがないのでヤメにしよう。

横浜に行って来た。ここは会社のIDCがあるところでサーバを置いている。
自分の所属する部署の年度末お別れ会だ。
部門再編成で4月からみんなバラバラになってしまう。
今年度お世話になった人々にお礼が言えたのでよしとしよう。
みんなのおかげで俺がいる。
今年度はあと2日で終わる。
よくやったほうだと思うが評価は低かった。まあしょうがない部分がある。
間違いなくおれは技術畑である。営業は苦手というかやったことがない。
で、某社と交渉して見事失敗に終わったわけだ。
営業がやっていればうまく行ったのだろうな。
まあこれが成功しても大差ないのだが。
かと言って営業ノウハウを勉強するつもりはない。
まったく畑が違うからなー。松井秀樹にピッチャーをやれ、完封試合をしろ、と言っても無理だろう。
やべー、またまた愚痴ってしまった。
愚痴はすまいと思っていたのに。いかんなー。

今週末はどっか桜を見に行きたいな。
北浦あたりに行きたい。さてバスボートをどうしようかと思案中である。
とりあえず、駐艇料と船検は必要だろう。
売ってまた中古を買えばいいと言うのだが、今は売れないし、将来買えないかもしれん。
売れても数十万で、買うときは200万とか?
すると中古でも持っていたほうがいいってことになる。
数年の辛抱かな?
とりあえず今週末はボートの掃除をしたい。
GWに船が出せたらいいな。と言ってもまだまだ未定だが。
今年はおそらくバス釣りにはいけまい。うーん。冬篭りの準備をしておくかな。今からかよ!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/291

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)