« 地震雲? | メイン | ネタがない »

釣り堀計画、パート1

釣り堀三軒茶屋。釣り堀泉。市ヶ谷フィッシュセンター。つりぼり金ちゃん。海釣りパラダイス。
いままで行ってきた釣り堀と言われるところだ。
俺はJBへらぶなとかNHCとかで釣りに行けるが奥さんはいけない。
子供が寝たタイミングを見計らって金ちゃんにいくのが関の山だ。
そこで、、、自宅でも金魚の釣り堀が出来ないか?実験することにした。
ああそうさ、アホさ。うちは釣りバカ家族なんだよー。
DVC00135.JPG
材料を買う。
といっても、まずは竿から。
竿は替え穂先。一番細いのをチョイス。長さは400mmでグリップは100円ショップで丸い木でも
買ってくるか。
針はガマカツ、早がけハエスレ1号、ハリスは0.2.
ウキはハエウキ。でもまだ大きいな。全長4cmくらいのパイプトップウキないか??
唐辛子ウキにムクトップとかパイプトップつけたようなウキ。モロコ釣り用でいいんだけど、、。
餌はハエ練り。三権茶屋のようにオカユを練るとかしたいが、面倒なのでこれを使う。
最小の針はずし。まだでかいね。金魚にはでかすぎる。

あとは、コンプリートパレット(通称 プラ船ジャンボ)を入れて、金魚を入れてブクブクして完成だ。
マンションのバルコニーということもあっておくだけで出来ないといけない。工作物は不可なので
吉田幸二さんのFISH村より小さい。
池の容量も100リットルくらいと小さい。ひょうたん池も考えたが容量が小さいので
夏も冬もたいへんそうだから。

これで何が出来るか?というと釣り堀ビジネスの最小モデルが出来上がる。
もちろん1時間600円くらい取らないと商売に換算できないが、遊んだ時間を計算してやるのだ。
将来奥さんは釣り堀屋を経営したいらしい。
俺も、金魚相手に底釣りの練習だ(笑)

隠れ家的釣り堀としてそのうち評判になったりして。
夏までには完成させたいものだ。
さあ、あほな計画はどこまでいくのやら、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/290

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)