« 上海事情その3 | メイン | 2005NHCへらぶなトーナメント第1戦、清遊湖 »

上海事情その4(ラストぉ!)

さて、これで上海の写真は終りだ。
いや性格には仕事で撮った写真がいくつもあるがそれは載せられないし。
某最高顧問と某副参与と平社員の俺のスリーショットとか。
場違いですいません。

DSCN5828.jpg
ヨエンの池の像。有名らしい。おれは知らん。つーか興味ない。
池には鯉がいっぱいいた。バスやブルーギルやへらぶなの姿を探したが見つからず。
つーかめがね忘れたからなー。

DSCN5829.jpg
郵便局と左端は上海で有名なコーヒーショップ。
郵便局のイメージは日本と同じだね。

DSCN5834.jpg
壁にはなんちゃらビジョンが。上海にもあるんですね。渋滞しそうな交差点にありました。

DSCN5838.jpg
BIG エコー、カラオケやさん。必愛歌ですから
ひっあいかー、ひっあかー、びっえかー、びっくえかー、びっくえこー、と発音を似せているらしい。

DSCN5839.jpg
マクドナルド。麦当労?
ばくとうろう、まぐとうろう、まぐどぬう、まぐどーなる、、読めて口に出せば大体分かってくる(笑)

DSCN5847.jpg
関空のようなつくり。長さ1kmくらい奥行きがあります。上海国際空港。プードン。
広いなーさすが大陸だー。

DSCN5849.jpg
飛行機から見た利根川。いつも霞水系から帰宅途中に利根川沿いの道を走っていて
飛行機の渋滞を見てました。今度は逆に飛行機から利根川を見てみる。
水門があるところはほら、くねってまがるところですよ。北総マリンじゃなくて、もっと下流だっけな?
減速しなきゃいかんところ。
よーく見ると野池が発見できるかな?って思ってみていたのですが
ゴルフ場の池しか見つからず。

DSCN5850.jpg
買ってきた土産。上の段から、雑誌類。
お菓子類、ジュース類、乾燥フルーツ、DVDなど

DVDは8元(110円)です。アホみたいに安い。ジュース1缶と同じ値段。
リージョンは中国リージョンじゃなくALLみたいで、日本のDVDプレイヤーでもOK。
秋葉でリージョンフリープレイヤーを買わずに済んだ。>某氏
日本語で入っているのだ。

日本のお菓子の中国版がうけた。
ちなみにポッキーは「百奇」ひゃっきーと発音か?
ミッキーは「米奇」まいきー、と発音か?

これだけ買って3000円くらい240元くらいか?
安いねー。買い物かご2つ山盛りで、大きい袋がないので小分けになり。
某最高顧問と某副参与に荷物を持たせてしまいました。すいません。俺は平社員。
きっとどこかで伝説として語り継がれるのだろうか、、、、ヤバイ。
コンビニだったのでレジ待ち5人。ロードアベレージを上げてしまった。すまん。上海の人。

DSCN5852.jpg
いまどきこの形のプルタブを見つけるのは日本では困難ですね。KIRINさん。コカコーラさん。その他他社さん。

DSCN5853.jpg
とにかくわけのわからん人物が印刷されています。
日本ではあびる優、里谷、田代まさしなどスキャンダルが怖くて
思い切ってこんな風に商品にはできないな、、、

つーことで、上海レポートを終わります。
あとは中国へらぶな釣り事情を釣り本の中から紐解いてみようと思うけど
今日はここまで!また来週!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/284

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)