« ライブドアVSフジテレビ、あたらすぃM&A用語 | メイン | 上海事情その4(ラストぉ!) »

上海事情その3

今日で無理矢理写真を全部UPしてやる。
DSCN5816.jpg
間違った日本語シリーズ。おしい!!「あ」→「め」です!
「ぃ」も「い」かな?

DSCN5830.jpg
間違った日本語シリーズ。おしい!!「そ」→「で」です!

いろいろ探すとありますが、基本的には目で見た写植をやっているからではないでしょうか?
似ている字が多いので。

DSCN5822.jpg
自転車、バイクの波がやってきます。
普通はこの道路を横断するにはみんなが行ってから渡りますね?
甘い!!上海ではこの波に飛び込んで隙間を縫うようにして渡ります。
歩行者優先とかいう考えはありません。
俺?無理でした、、、。でも、3日目くらいにやっとすき間を縫う横断ができるようになりました。
もちろんこれより密度は少ないですけど。

DSCN5823.jpg
自転車屋さんです。町のあちらこちらで見かけます。たぶんパンク修理して2元とか5元とかでしょう。

DSCN5824.jpg
日本ではありえないくらい低い位置の変圧器。町のあちらこちらで見ることが出来ます。
上海では家庭用電源は220Vです!(アダプタ持って行きましょう)

DSCN5831.jpg
上海一大きい本屋さん。7F分のフロアが全部本屋です。ここで本買いました。

DSCN5832.jpg
住宅事情。賃貸ではないと思う。分譲かな?まあ上海は土地は政府のものですから、、
店舗みたいですね。

DSCN5835.jpg
トロリーバス。教科書でしか見たことがなかった。不思議なのは2本の線がずっと離れないこと
どういう技術なんだろう??

DSCN5837.jpg
バイク、まあスクーターですね。なんと燃料はLPG、プロパンガスです。
上海にはスクーターっぽいのが3種類あります。
1。電動バイク、2。LPGバイク、3。ガソリンバイク
電動バイクはナンバープレートいらないようです。LPGバイクはなかなか環境に良さそう。
日本では解禁されないのか、技術がないのか?LPGスタンド自体がないか、

今日中にその4をUPして終わらせようと思う。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/283

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)